布団通販【豊富な種類・高品質】低価格でお届け!

布団通販の尾羽布団店です。羽毛布団、枕、敷き布団、かけ布団、カバーなど寝具の総合ショップでございます。各種のカラー、セット、サイズの在庫を豊富にとりそろえております。徹底した市場価格調査の元、激安にて販売しております。その他布団圧縮袋、布団乾燥機など便利なアイテム満載。尾羽布団店のおすすめ・人気・ランキングも掲載中!口コミ情報、干し方など。

2013年01月

羽毛布団の側生地の場合、60番手、80番手が一般的です。生地はタテ、ヨコとも高密度に打ち込んだ均一の織物で、その上にスーパーカレンダー加工。

40番手程度は安物、しなやかさが無く、かたい感じになってしまいますのでオススメできません。極端な例を挙げれば、硬い板にすばらしい布団カバーをつけても、体にフィットしないですよね。

側生地の織り方だけでなく、使われている糸についても知っておくほうが良いでしょう。この繊維長が35mm以上の糸を「超長綿」と呼びます。

織物の糸は「番手(ばんて)」と呼ばれる単位で表現され、20番手、30番手・・・80番手というように、数字が大きくなるほど細い糸になります。平織(ブロード)・40番手程度の商品が激安羽毛布団として売られているようです。


-柏尾オープンゲート-

掛け布団とは違い、敷布団は一年中同じものを使うので、どのシーズンにも対応しなければなりません。くつろげる寝姿勢を朝までキープ出来る敷布団を追究しました。反対に、硬すぎると、痛くて眠れません。

(レムとノンレム睡眠の仕組み)そうすると体の疲れが取れ、スッキリとした目覚めが訪れます。冬、熱は、上から保温するより、下が温かい方が眠れます。病気で寝たきりなどになってしまうと、寝返りができなくなり、寝ダコが出来てしまいますよね。

硬すぎると痛くてこちらも熟睡を妨げてしまいます。寝姿勢を上手にキープするには、枕も必需品です。枕専門店の測定する枕を購入された方は2万5000円~3万円の枕をお使いです。

看護師さんは、そういった方々に対し、寝返りをさせてあげています。敷布団には・・・?人は一晩に、寝返りを約30回します。そのときに最も重要なのが、寝姿勢です。


羽毛が均一でない状態のことを、「羽毛が寄る」というのですが、羽毛が寄らないように工夫すべきなのが、「キルト」と呼ばれる羽毛が入る小部屋の作り方の部分です。実は、このやわらかさが羽毛布団の値段を左右することにもなるのです。実は、羽毛布団でも同じことが言えるのです。

もっと言うと、軽くあたたかいことに加え、やわらかでなければ、本当の意味できもちい~いと感じる羽毛布団にはならないことに気付いたのです。布団が軽ければ体への負担が少なくて済みます。実は、このやわらかさが羽毛布団の値段を左右することにもなるのです。

布団が軽ければ、血圧などが安定しやすい為です。あたたかさの追求という点では、キルトにも櫻道ふとん店オリジナルの工夫があります。「よりあたたかく、より軽く」だけでなく、気付けば、私たちは「よりやわらかな」羽毛布団作りを目指していたのです。

重い布団で寝ると、どうしても体が圧迫されてしまいます。一般的に売られている羽毛布団も様々で、全ての羽毛布団があたたかく、軽いわけではありません。又、腰痛、肩痛の方も体が圧迫されず、寝返りもしやすいため、朝まで心地良くぐっすり眠ることができるのです。


↑このページのトップヘ